日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.10.05)

先日の電撃文庫コラボで
御坂美琴ねらいで最終日に集中して回したけど出ず...
石4300台から3700台まで600くらい使いきったけど出なかったから悔しながらにあきらめました
やっぱり確定販売のキャラをガチャで引こうとするのは無謀なんだな.....
美琴以外はけっこう揃った
去年のいまごろも4200台から
ワンピースコラボがきて500前後消費して3700台に落としていたから、似たような消費をして
そのときと同じくらいの数に戻った感じ
これまでの毎月の100配布とかの連なりを数えると1200〜1400くらいの配布があったようなので
また溜めたいところ


ここ最近プラスコロシアムダンジョンがお休みだったので
しばらく放置していた4人対戦にちょくちょく手を出すようになった
6000ガチP集めても毎月15この石なら
800ガチPで毎月10この石が貰えれば年計の差は60にとどまるから、まあ妥協していいかなと思うので
自分は毎月ガチP800から1300くらいで、
たまに称号ポイントで達成報酬の虹メダルを得るくらいのつもりでやる予定
称号ポイント10より上からの黒メダルはまだまだ先になりそう
6つダンジョンについては
多色ダンジョンはL字加点、ほかは4色加点が主
つなげ消しダンジョンは木、闇生成と列強化エンハ複数打ち、
コンボと2体攻撃ダンジョンは追撃入
十字消しダンジョンは5色入
どれもボーナス前で11000台いけばかなり御の字
8人対戦とはちがって人数が半分だから
面子の運とかで1位になれる回数もそこそこ増えてはいる
2位でも30P入るから、
とりあえず数こなすうちに慣れていきそうな気がする


龍楽士龍愛バンドコロシアム
なんか急に以前の龍楽士イベントコロシアムが
復帰していたので
龍楽士イベントキャラでミナカとロイヤルノーチラスの組み合わせでトライした
前はたぶん自分はプラス獲得周りはやれてなかったっぽい

b2超根性のとき操作上書き
b3耐久後消せない回復
b4入るときミナカ半減スキル
b6超根性のとき覚醒回復
やっぱりホイミスライムがやたらと活躍した