日記

日記サイトです。

東方幻想エクリプスプレイ日記(2024.04.30)

04.21

ノーマルハードエクストリームのピースを
集めてサポートカードの進化を3回までやった
あとはハイスコア3億2000万台で4回め進化できるから
それにむけてスコア割増しチップを集め中
90%くらいいけばいけるんじゃないかとは思う

スコアねらう中で
限定サポートガチャ券の三という、
期間別なやつが3枚くらい手に入ったけど
なんとなくこれ使って回すことで
手持ちのほかのサポートの凸を促すやつ、くらいに受け止めている

04.22


スコア5%チップ貯めてボーナス95%くらいになり
それで4億台いったので
サポートカード4進化までを入手
この先はガチャ券三が7枚報酬あるけど、
配布サポートの進化とレベル上げだけで
とりあえず切り上げるかな、
素材も労力もちょっとつらい

04.30追記



このGW中の3日間くらいのイベントの
ステージチャレンジで
キャラメダルと交換できる虹メダルにつられて
力属性、手持ちの勇儀で5枚めの獲得
スコアレート4500がんがってみた
フランがかなり早く倒れるのでいかにフランに攻撃せずに敵弾をブレイクするか、が肝だった
ブレイクスペルの場合、
左の端の中央から発動させて
あとは自分についてこないように
長押しせずチョンチョンと自機をさわって敵弾を避けるような素ぶりをして
攻撃は一切しないようにしていると
端に置いたブレイクスペルが敵弾を打ち消してスコアレートを上げてくれるみたいで
スコアバフやブレイク延長を機をみて予め打っとくだけで4500になんとかいけた
たぶん、一瞬の表示だったけどクリア時は4700くらいだったと思う
50回近くやってようやくスコアいけたので
スコア関係の報酬の全クリア条件は次回からもう少し易しくしてほしい


今回スコア4500いけた勇儀の式 攻撃盛り盛り
攻撃下がったやつを今回のために育成するのはどうしても萎えたので
これでゴリ押しできたのはうれしい
下のほうに猫スキルやスコアバフスキル持ち