日記

日記サイトです。

東方幻想エクリプスプレイ日記(2024.04.12)

04.08

この前魔理沙は極致塔クリアの報酬で限界突破に足りる素材を得て65にlv上限を上げていて
今やってる、てゐと白蓮イベントの式化で初めてAランクいった
禅の守りやらランダム軽減やらのスキルを得た
二回目の極致塔は次のキャラの限界突破をめざして霊夢でやりはじめている

攻略時にアクティブスキルを9枚まで選ぶ仕様が追加になったみたい
やっぱり、アクティブスキルは10以上取得していても
使えるのは9枚まで、というシステムが元々あり
それは変えられないから仕様としてそういう風にしたみたい
まあ、あんまり多くてもちっちゃくて見えないかもだし
ただ、一回めの極致塔50やってたときは10こめにちょうど使いたいスキルを取得してたから
それが使えなかったのはけっこう自分は辛かった
それがあったらクリアできたかどうかといえば今から振り返れば多分できてないけど、
そういう話ではなく、決まったシステムがあるならわかりやすい説明があると
明ら目がついてキモチがだいぶちがうという話

04.09追記


今回のイベントで初めてけっこうスコア向けのチルノを育成してやった
スコアバフ系のスキルとそこそこチャージが得られたやつで
3500万になんとかギリで到達したから
5000万のイベント限定ガチャ券はほしいけどムリそうなので。。。
イベントポイント9000もけっこうイイなと思うからそこで引き下がりです

04.12追記




第二回極塔
霊夢で50階までクリアした
道中さいしょのほう心属性がけっこう出てたから
もしかしたら体属性の方がよかったのかなと思ってたけど後半になったら有利属性の敵もけっこういたからまあ、あんまり関係ないのかも
さいごのボスも有利属性だったし

19階のスコアと49階で目標スコア出すのがけっこう苦戦した
ブレイク延長→スコアバフ→通常弾、
敵弾うじゃうじゃならレーザー、
それでも取りこぼしでそうなほど敵弾いっぱいなら
霊夢スペル、の繰り返しだった
19階はランタンが敵弾ブワーて出すとこにあわせて
バフ使わないとなかなか目標いかなくて
なんだったら後半より19階のほうがムズかった
目標スコアも後半のやつより高めだし
他2体も19階だけは敵弾出す前に倒してしまって
ジャマだったから引っ込めざるを得なかったし
今回の極塔は
敵の体力や道中のシールドゴリ削り鐘避けとかよりは
単純にスコアが難関だった
前回の極塔よりだいぶ期限に余裕をもってクリアできたのでうれしい
今回50階までに使った霊夢の式

スコアアタックは
これのステよりところどころ300くらい下がった感じのやつにスコア猫スキルのやつでいけた