日記

日記サイトです。

東方幻想エクリプスプレイ日記(2024.02.16)

02.03

イベント後半、てのになってから
何回か難易度エクストリームとか入ったら
残ってたさいごの幕間の小話が埋まった
あとはエピローグ待ち
イベント期間が終わってからエピローグが埋まるってことも
この前のイベントのときに初めて知った

02.16追記

動画で育成でスキルの習得の仕方について上がってたのをみて
自分がつけたい6スキルのほか余計なものついてない両親祖を作り
その下に自分がつけたい8から9スキル前後がついた両親をつくり
両親の祖や両親のみをスキル習得要因に回し
育成キャラの子に装備させるカードは
同じ属性のカードで以って主にバフやパラメータアップとする方法、を自分なりにやってみた
めあての育成したい子と、それに付けたいスキルの習得要因ができあがり次第、属性を問わず
育成に入れるようにしときたいと思ったから
【優先したいスキル8から9こと、
伸ばしたい攻撃ステを持った親】を3体とも用意してそんな感じのものを今後の育成のベースにする、て感じにとどめた

動画では親も育成の子やカードとあわせて同じ属性にしたり
金のパラメータ上昇スキルを親に付けたりしてたけど
自分は霊夢魔理沙と咲夜の3キャラだけで回してるので
いまのところ子の属性にあわせた両親を用意できるほどキャラはいないし、育成のたびに属性ごとの系図からはじめるのは手間に感じそう
また、手持ちに金のパラメータ上昇のあるカードはなかったので
ステについてはキャラを覚醒4にできる素材が揃うまで待つほかない

カードが手持ちにそんなない中、カードをlv最大にする素材もいまのところ尽きてるし
覚醒4素材も、イベのポイント交換からとりつつあるけど、まあ普通に足りないから
とりあえず上記の【親】から子の属性に合わせたカードで、
今やってるイベントで育成してみた一例が上画像
なかなか評価Aにはいかないです
Sなんてまだまだ先のみえない話
それと、覚えたスキルが10こ以上あっても9つまでしか表示されない不具合は、そういうルール、て説明になるのかしら
どこにもない気がするんだけど…..