日記

日記サイトです。

ウマ娘プレイ日記(2023.11.27)

スカウトレースをけっこうやりだした
リーグ英雄戦は自分の育成駒つかうから多少自力、て感じだけど
このスカウトレースは、さいしょテキトーにやって後のほうはほぼ他力ですな笑
強い駒入手→
イベントチームスキル条件指定メンバーで低めのスカウトptの駒がいる相手を探して、チームスキル取得
その後は指定メンバーは不要になるから切り捨てて、
強さだけでやる
5、ミッション報酬5、回復5の1日15回やってれば
だいたいAにはたぶんいけそう

11.30追記

スカウトレース結果今回スコアはこれくらいでした
前より伸びたので記念
こんなカットあったのね

12.11追記

数日前、なんとなく引いたガチャで
前から気になっていたダイイチルビーさんが年末この時期に来てくれたので思わず育成した
短距離マイルの差し、GM育成がいいとのことだから
自分のチームで短距離バクシンさんの代わりに差しで育成した
自前のレスボ45%のサポカ編成だと
進化条件の短距離スキル2つめには善後策しかなかったからそれでとった
あとのスキルは正直良場鬼までとれるか微妙なところで、何回かはダメだったけど、
繰り返すうちに目標のステやスキルまでやや余裕を以って導いてくれた感じ
さいごスキル選択で
静かな呼吸、小休憩、直線巧者、あたりが残り
とるなら中盤回復の小休憩もいいかなと思いつつも
短距離だから回復より速さ優先で直線巧者にした
けっこうルビーさんデザインも性格も好きだし
こだわったステスキルに育成できたからお気に入り

12.20追記
チャンピオンミーティング ロング
1勝 1勝だけしてBリーグの決勝に出ることができ、
結果970位中2位ってなったけど
この970てのはそれまで対戦で関わった相手の強さを
ひっくるめて数値化した分母みたいな感じなのかな
ネットみると1万前後とかザラみたいなので自分のいるとこはド底辺っすね……

12.24追記

カーニバルで虹の結晶片や金の結晶片をとった
クリーク上限開放はずっと前から可能な数の結晶片はあるんだけど、
サポートカードはたまたま被った場合でない限り、
選択的になにかを使って開放するのは、
なんか優柔不断な私はなかなか踏み切れないでいる