日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.10.09)






FFコラボ 
初見コロシアムでWルフィゴリ押し11コン
オーディン降臨はWロイヤルノーチラスで1コンでクリアできた
各報酬を得てコロシアムに入り

アシスト無効は以前のストリートファイターコラボから
多色の影なるものを使う率が高くなってる
影なるもののLSの攻撃タイプにあわせたり
単純にコラボステUPを3体くらい入れて
受けるダメージを上回るHPにした

b5までにバインド受けたらリノア回復
b6で城ノ内さんのエンハ上書き
あとは4色半減だけ意識して組む
3パンくらいが多いかも
b12ノクティスとかもコンボ数追いつかないから耐久
b13はクラウドの縦2列変換に無効貫通スキル使ってから
影なるもの陣とか使えば
ダメージ無効でも削ってから攻撃通るから効果的なので
それで倒せた

10.11追記
城ノ内さんの代わりにセシリア(自分は火セシリア)の方が
b7以降の超暗闇目覚め、操作時間減、変化マスに対応できるからそっちの方がはるかによさそう
ほぼ安定だけど30分近くはかかるかも

10.13追記

上の編成だと雲かガムテ耐性が
リノアで一方しか選べないから
b8あたり少し面倒な場面があるので
モーグリを外して城ノ内さんとセシリアを両方入れてやるほうがよりスムーズだった
さらに相方も盤面4色でダメージ半減の影なるものより
学園イシスの方が
3色で半減できるしHP UPの条件も緩いので変えた
ボスが毎回遅延攻撃してきて雷神打てず
盤面に回復もない場面が続いたら詰むけど
そうそうないから、こちらのほうが時間も短縮できて良かった

このごろフレンドから
ロイヤルノーチラスのリーダー表示が少なくなってきたので
game8とか、gamewithとかサイト使って募集リクエストとかしてるんだけど
大概相手がリクエスト上限30とか溜めているみたいで
これ以上リクエストできませんって表示が出て
送れなくてテクダンやりたくてもできない場合が出てきている
やっぱり助っ人半永久に確保する機能ほしいわ.....

10.18追記

ハロウィンリンシア降臨 素材集めPT
プラス以外の目的でこういうイベントキャラのリーダーでPT組むのは初
クリア報酬でハロウィンパイモンがきたので
それと合ってるかは分からないけど
まあ今回も多色で
覚醒無効回復が必要だったから相方学園イシスにした
HP2倍半減に覚醒無効回復持ってるのは良いな....
今回は10強3つで、2Tの無効貫通スキルもつ
電撃文庫コラボのマージョリーさんがボスで活躍した


ハロウィンリンシア交換入手
ヘルとセシリアPTのサブで使っていきたい

10.25追記

先日のロイヤルノーチラスフレンド不足については
自分のフレンドがいっぱいだっただけみたい
ただ、裏機構城をWロイヤルノーチラスでやろうとする場合
四次元や多次元の4ターン遅延より不都合な、
2ターンだけのスキル遅延が序盤にあって
2この遅延対策をしているとアシストスキルのターンが35以下では溜まってしまうので
フレンドに求める制約が大きいから
相性のいい相方を自前のボックスから探したところ
ワンピースコラボのヤマトがHP2倍半減でいい感じだったので
何度か裏機構城をやったところ
これならクリアしやすいという編成をみつけたのが上の画像のやつ 11.02更新
b9やb15の100%超の割合ダメージをLS3色で半減できるし
操作時間も平均的な15秒固定で耐久しやすいし
各所で攻撃もわりと通る
難点はb10でバルディンが出た場合の覚醒無効10Tで
いまホイミスライムでは5Tのみ回復なので
リーダーバインド耐性バッジで防いでもホイミスライムがバインド受けると回復が伸びず耐久がきびしくなって詰むから
四次元や多次元ではノクタリアやアキネを入れてるけど
機構城では覚醒消せない全快回復力上書きのアルトゥラを入れた
b8のパールヴァティの回復力減にもアルトゥラを使うのでそこから溜めなおしてb10にもってくのが1つめの肝
2つめの肝は、ボス前の3者武器倒したあたりから
スキル遅延がこなくなるから、そこから
ダメージ半減以上のスキルを溜めていきボス半分手前で使って大ダメージを受けきること
11.02初めてこの編成で裏機城城をノーコンクリアできた

四次元、多次元もロイヤル×ヤマトでやれないかちょっと探ったけど、
こっちはさすがにWロイヤルの方が
操作時間の延長や130万を耐えるHP量、といった面で
優勢っぽい
上で耐えれるのは一応100万くらいまでなので