日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.10.28)


配布ガチャからマイスウィートピアノがきて
多色向きなLSなので覚醒無効もちでHP2倍半減もちのVイデアルさんと組んだ
またアシスト無効ダンジョンだから
ピアノさんにあわせて光属性もちで耐性いろいろ備えてるのを
ボックスから探して画像の編成になった
雲もガムテも今回たぶん必要なさそうだったので捨て
雷神が毒耐性、この前の電撃コラボのインデックスが暗闇と邪魔耐性、ほかは覚醒無効回復や多色陣用意、
なんつっても花嫁パネラとかスキルによる操作時間のつなぎ方が今回は要だと思った

10.29追記


ランキングダンジョン
ネレ杯とか自分のすきなキャラの杯はなんとなくすこしがんがりたいと思って編成さぐって繰り返しやった
10コンボにかんたんに達するようなLSに、
4こ消しだけで倍率でておすすめとサイトに載ってたシェアトの組み合わせにした
サブはレア34以下におさえて
木コンボ覚醒もちでちょうど今のキティコラボからキティヒカもりりん
闇コンボ覚醒もちのダイ冒険コラボのライオネック入り
b3のほか、ボスのとこでガムテ受けながらあららぎ武器とかで覚醒回復し
闇大量にあるなかで10コンボに分けたりするのがたまにできたりできなかったりだった
ほかはだいたい相手がつくる盤面のままで倒せる
さいごはルフィアシストの覚醒回復陣でゴール、てので今回は精一杯かなぁ
ランダンは今回、けっこう順位上げれたほうなので記念

11.06追記

11月でとれる交換武器 サクヤ武器
交換素材のファガン進化に必要な
光のキングドラゴンがなくて日曜日闘技場周り5体そろえた
ほかの擬龍化キャラ武器も抜けがあったやつを、テクダンだのなんだのやって色々揃えられた
アンケートGフェスガチャのラインナップが色々気になるのがあったので27回、270こ使って回した
アトリがもう1体ほしかったんだけど出ず….
ボックスであまり見ない覚醒をもった武器がたくさん手元にきた


回した中で妖キャラ3者ミカゲ、リュウメイ、セイナのうち、
持ってなかったセイナが来てくれたので
ヨルとの組み合わせで
テクダンの超重力、業炎の百龍に入ってみた
重力緩和覚醒は誰も持ってないけど
操作時間と火水含む3色で5消しが確保できる場合なら
21億はけっこう出るからそれでそこそこ削れた
b9ニースあたりで1コン
ボスで毎ターン変化マス打ってくるあたりで2コン
計3コンのクリアでした
毎ターンロックのメノアではたぶん、
火水回復の確保が難しそうだし、いまはこのへんが限界っぽい
初クリアなので85石いただきました