日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.02.27)


この前の02.21期限の11周年フェス限確定ガチャで入手していたロイヤルオーク&ノーチラス
フレンドに湧いていたのでサブを整えて四次元の探訪者をトライしてみた
やっぱり序盤のスキル溜めがなかなか難しいけど
そこをくぐりぬけたら
あとはb14の先制300%割合ダメージに入るときに
激減を打てるようにすればなんとかなるかも?て感じ
今回b14のプレーナでワンパンしようとしてできず回復不足起こして1コン、
b15のミルの半分以上でえんえんスキル溜めできたけど
半分以下の最終カウントでパズルミスって1コン
計2コンでクリアできた
多次元もロイヤルノーチラスに激減スキルのせていくのが
適しているっぽいからその予定
零次元だけは76盤面セシリアにアトリ交代、でアトリ 同士がいいかなと思うから
フレンドアトリを検索して固定で出してくれる人を申請中

03.01追記

フレンドアトリで自前の76盤面で組んだところ
HPが画像の46576しかなくHP16倍しても
82万級のダメージに耐えられないから今はまだムリと断念
03.02追記

1年くらい前のスーさんのアトリ 零チャレンジの動画編成を手本にして
覚醒無効回復枠をダグザに替え、
HP5%UP覚醒を3つラフィーネのアシストにのせたら
(自前のは妖のウスイ武器)
うまいことHPが58570となり
16倍して937120まで耐えられるようになったため
それでトライしたらかなりいい感じでボスの削りができて
ノーコンクリアも見えた
4消しの位置もスーさんのアトリパズルをマネ気味にしたら9つwayが決まるようになり、
それで削れるようになった感じ
ただ、この編成が組めたのは
ほぼ毒耐性3ターンヘイストスキブ付きの彦星のおかげ。
コレをいつ入手したかというと今年の02.20生放送後の配布ガチャ6連の結果なので、
1年前にアトリやラフィーネその他は入手しつつも
やっぱりクリアのためのサブや武器は未だなかったんだなと思う
後から振り返ればクリアに至るまで◯周年記念配布を待ちそれを経てクリアできるようになった、という
味気ないかもだけど都度イベントやらコラボガチャ引いててもこんな感じなので
極端な話1年とおして記念日以外は趣味ガチャなんかもな、と思う
ともあれ現在ランク999
1000へのランクアップはできるだけ引っ張りたいから
四次元、多次元、零次元はクリア寸前でわざとあきらめたりしているんぬ


今回のコロシアムは異例の闘技場クラスのバトル22あって、エアリアルスクルドでやってみたけどまあ全然ムリっぽかったので
ふつうにロイヤルノーチラスでクリアした
それでも結構時間かかったし、
今回のコロシアムは PT組めないと思っていたけど
03.02追記
ガチャは数回引いてはいたから
フレに湧いていたガンダムエクシアが手もちにいたので
マシンタイプ付与アシストでトライしたら

これもなんとかノーコンでいけた
キメるときの回復力が道中何回も試されている気がした エクシアの回復力バフかけて回復2コンボが基本っぽい
必要な回復さえしっかりキメればこれはなんとかなると思う