日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.01.16)


幻画師コロシアムTA
指定されたのはアトリとのことなので
アトリはたくさん4消しが必要だから
76盤面でないと強さを実感できないので
とりあえず
12月1日にメール配布できていた10連ガチャで入手してあった
アルバートを使い、今回の幻画師コロシアムTAにトライした
とりあえずクリアはしたけどかなりムズかったので
よりよい編成を探っていた


アトリと組む76リーダーとしては
アレクサンダーが操作時間と盤面変換があり、
パラメータ3倍と軽減もあっていいと思ったので
10周年メダルを使って入手にふみきった
神タイプでスキブをつめこみ、超限界突破させて
今回の幻画師コロシアムで使ったら
使い勝手はかなりいい感じだったので
今後アトリのペアになるかも
ただ、ボスとか、道中でもたまに
LS防御で耐えられない場面があるから
正月プリシラプリシラ武器に加えて
3ターン以上の半減以上のスキルも適当なところで使いたいと思って
スサノオ武器をテキトーなところにもたせ
現在今回の幻画師コロシアムで試運転中
b6の超暗闇めざめがきた場合はけっこう厄介で、
b7で修正液さんが3ターン待ってくれてる間に
スサノオ武器やアレクサンダー覚醒の十字消しで
1ターンに6ターン回復を繰り返してなんとか突破が理想
とはいえ、なかなかこの場合はうまくはいかない……
ともかく、個人的にはアトリの相方は
76にしにくいラフィーネよりは
ふつうにアレクサンダーだと思った


Sランクもとっておいた
今回のは
B2用に低レアの覚無効回復
B5用にルフィにもたせた幻画武器のダメージ吸収があれば
数回重ねれば一応とれそうだった