日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.06.22)


神器龍コロシアム プラス用PT
上半期のシメなのか今回のコロシアムはけっこうPT組むのがむずかしかった
神器龍のキャラはエレメイ爺さんしか持ってなかったから
その新しい進化である光エレメイさんで
アレキと組ませてトライした
回復力の確保がネックだったけど
雷神とカミムスビガチャドラの回復4消し強化と
アシストの回復力2割増し覚醒6こくらいがあれば
4消しだけでもここで受けるダメージはだいたいカバーできた
覚醒無効回復枠に初めてカミムスビガチャドラ使ったかも

ジューンブライドもむずかしかったけど
アトリ交代×バレンタインイデアルで組めればわりと早く回れてプラス1800台で高くなった、というのに対して
神器龍コロシアムは交代なしでPT組めても
回るのはやや手間かかるしプラス999かぁ....て感じた
立ち回りでどうしても耐久するところがあるから
やっぱり今だとジューンブライドのほうがありがたいかな

光エレメイ×アレキの立ち回り
b1メノア以外のアシストはほぼ使い切って
エレメイの強化降りで弱化降りを上書き、アレキ変身
以後エレメイの1T後10倍のエンハスキルはだいたい毎回使用
変化マスきたときはメノア
b2半分以下で盤面荒らされたらメノアのアシストの6色陣
b3カミムスビガチャドラ覚醒無効回復
無効が切れるまで耐えて倒す
b4の無効は削れるb5木アレキの操作延長
b6ここらでカミムスビガチャドラスキル出しとく
b8雷神アシストの激減陣とかあれば使いながら初手アレキの十字で暗闇解除
吸収切れるあたりでエレメイエンハで倒す
b9カミムスビガチャドラ消せない回復
回復4と軽減のごり押しでも耐可
半分いったら1T耐えてからローとアレキエンハで倒せる

最後より手前の連中のほうが強いイメージ
今回のコロシアムはやり応えはあった
プラスこっちが1800台でいいのでは?という気になる
ジューンブライドと報酬交換するぐらいがちょうどいいような
エレメイにアトリ交代するPTもクリアはできたけど
それだと今回は耐久するところがいくつかある分
アトリ4消しパズルは無駄に重めなので
どうしても10分くらいタイムが長くなってしまうから
エレメイ爺さんのLSで素直にやろうという気になった


タイムアタック ミツキ杯の記録
最後まで回復9こ正方形と火組むのを繰り返していけば
なんとか2分30秒以内に入れそう
ギリギリっすね


神器龍 Sランク
今回もクリアターンはかさんでいたけど
サブ減らしでいけた

06.26追記

SPY×FAMILYコラボ Sランク
今回はコロシアムないんだな
タイムアタックも含めてほかのダンジョンはクリアしたので
フォージャー家ダンジョンのフロア4のやつが
金集めに効率よさそうなのですでにずっと周ってる
14日分の金28以上はもう集まったので
ニジピィとスーパーノエルの交換素材は用意はした
(交換するとはいっていない←)
コロシアムないとこういうのに集中できるからうれしい

Twitterキャンペーン配布の結果なんとヨルさんがきてくれた
自分にしては珍しい当たりな気がする
ディアラと組んであまりサブを変えずに使えたらいいんだけどスキブが足らない....