日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.04.25)


星を紡ぐ精霊コロシアム プラス獲得用 PT

今回イベントクリア報酬で得たのは
トリカブトだったんだけど、ユリシャと組ませてもあまりうまくいかなくて
ずっと前に精霊イベントで配布ガチャから入手してあったアサガオを使い、
ファスカと組んだりして何回かトライしてもダメで
しばらく考えた後
アサガオとかユキノシタの76リーダーでダメなら
序盤で数ターンかけてでも
アトリに交代してもらって、
以前幻画師コロシアムで組んでいたアレキサンダーとのペアでいってみたらどうかとやってみた
結果かなりやりやすくて、ようやくクリアできたので
今回はこれを起用
ここ最近、しこたま神タイプ付与武器が入手できていたのも大きい
エルフリーデ武器とか
学園イベントのプレーナの学生証武器とか
イベントリーダーにこだわっていた自分を反省しますってな感じ

立ち回りは序盤で2Tヘイストとか使いアトリ、アレキサンダーの変身まで耐えて
b3半分以下や、b7先制で受ける操作時間減にあわせて
木アレ状態でもっていくのが肝
76要員ならユキノシタリーダーでも操作時間減対策でいいんだろうけど
なんとなくアサガオのがかわちいから使いたいってだけ
属性吸収も今回至るところで必要だし

04.26追記


今回コロシアムが同時に2つきてる関係もあって
Sランクやるのがだいぶ後回しになったけど
一応どっちもとれた
ギャザリングSはさほど工夫しなかったけど
精霊のほうはサブ減らしてレアリティ加点ゴリ押しで笑
クリアターン10ターンでもいけるとは…
毎回思うけど全ワンパンって
あんまりSランクねらいには効果ないのかも


きょう、プラスのストックが100万いったので記念
去年のクリスマスにコロシアムみたいなのをはじめたころは45万くらいだったから
そこからコロシアムやプラス楽園や神秘の次元で集めてここまできた
ひとつの到達点として嬉しい