日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.03.09)


ランマル降臨とラージャン降臨
どちらもロイヤルノーチラスでクリアした
ランマル降臨のほうがずっとむずかしい気がする
弱化ドロップの降り方が大量なので
ふつうの回復ドロップを選りすぐって回復する感じ
ガンダムコロシアムと似てる気がした

ラージャン降臨のほうは久しぶりの54マスや操作時間減、超暗闇とかも受けるだけ受けながら
ガンガン削っていくと
ふつうにクリアできるのがンギモチイィーて感じ
棘ドロップは自分はこれが初めてだったけど
1マス移動4%ダメージだそうで、そこまでは気にならなかった

四次元や零次元に続いてここのところ多次元を
ロイヤルノーチラスでトライしていて

このような編成でクリアできることがなんとなくわかった
四次元では操作時間や変化マス対応にノクタリアだったけど
多次元ではそこはだいじょぶな気がしたので捨てて
激減のアキネにした アシストはガンダムの同じ光付与のスキブ
封印耐性がフレンドあわせて4なので
自身としてはほぼ初めて
指以外バッジで封印耐性をつけてテクダン用編成を組んだ
封印耐性だと操作時間 5秒ではあるけど
ある程度盤面も易しくなるっぽくて意外や意外助かってる
b6に入るときにアキネで激減はり
b6からロー使う
Vアキネにつけた2ヘイストや
ダグザにつけた小野田坂道3ヘイストで
ローの無効貫通を6ターン以内に回していき
b9以降からはVアキネやアキネまで溜める場面もあり、という感じ
四次元では毒耐性つけてたノクタリアの代わりに
そこに入ったアキネにここで必要そうなジャマ耐性をつけた