日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.02.07)


バレンタインコロシアムプラス獲得用 PT
02.07の追記02.08
アトリ の代わりに
バレンタインイデアルだろうなとは思った
アレキサンダーとのペア

消せない回復にダグザとか使っていたけど途中から
去年に報酬ガチャで入手していたバレンタインアキネを
木で入れ、さいごのほうのスキル回しを試行錯誤していた
立ち回りは
b1でイデアル使う 1ターン使いアレキサンダー変身
b3少し削って属性吸収半減と回復力上書き陣
b4先制ダメなし
b5だいたい削り切らないから攻撃力上書き
b6先制ダメなしb7前でダメージ半減以上張る
b8超根性切るとき激減張る 消せない回復攻撃
切ったあたりで
次まで続くアキネのロック解除吸収無効陣、
ここでイデアルの操作時間延長陣も打ち
長い時間をつかいガチャドラの闇十字で超暗闇消しておく
b9では荒らされるからアレキサンダー陣から
超根性からは12cすれば3コンボ減少されても結果10c
盤面はだいたい用意されてる

さいしょは攻撃倍率にひかれて
光のバレンタインイデアルでやってて一応何回かはクリアできたけど、
HP倍率が相方のアレキサンダーにかからない分なのか、どうにもなんか盤面運がわるい気がして
やっぱりバランスタイプにもかかる闇バレンタインイデアルを選んだ
こちらのほうが、終盤でロック解除かけるときに
3ターンの3倍の操作時間延長が効いていい感じにコトが運ぶ気がした
アキネの2スキルがたまらないようにb8で先に吸収無効をつかえるようにするのが要だった
b3で吐き出しとくとタイミングはいい感じ 雷神装備効果がたまたまわりと助かる場面

たい焼きも2種入手した 使う場面はなさそうな気がするけどまあ一応
火のたい焼きはすぐでたけど木のほうはなんとなく予想通りなかなかでなかった

これから季節イベントで
新学期や水着、ハロウィンのコロシアムイベント、
オリジナルで
ナイトメアやら妖、龍楽士などなど予想されるけど
この先どこまでそのときのイベント指定リーダーで組めるかは不安
今回すごくむずかったので


Sランク
サブはハンコック1枚
火と光が多めにくるかは運だと思うけど
ほどなくそれでワンパンを通したらいけた

02.11追記

休みなのでとりあえずダメ元で四次元の探訪者に入ってみた
アトリとアレキサンダーペア
開幕遅延中に変身までもってくのがよさそうだったからやってみたけど
道中で変化マスのラッシュに見舞われ
これは全ロックのメノアみたいなのがいないとキツい、
と思いながら6コンくらいしてボスのところまで到達

水ミルだったけど通常ダメージが耐えられず
攻撃受けるたびにコンテして
結果、画像のところまでで5コンし計11コンの後にクリア



続いて多次元の越鳥
ここは序盤に覚醒無効がくるので
ジョジョを外してカミムスビ10連ガチャドラを入れた
また、道中に無効の連続があって
削りが時々止まり、ダメージは耐えられず
道中で7コン、ボスでも7コンくらいしてクリアした
ここまではアトリに神タイプとか付けられたら
もしかしたらコンテの数は減らせるかも



さらに続いて零次元の創造主
6タイプ以上必須というためアトリを外し
ちょうど今やってるバレンタインイデアルリーダーで
ガチャドラを入れてやったら
けっこうフロアを進めることができた

ただ道中はけっこうスムーズだったものの
ボスの削りがだいぶきつく、
通常攻撃のダメージがLS半減と軽減後で32万くらいで
耐えられなかったので20コンくらいしてクリアした

サブを変えると開幕のスキブが足らずに進めなくなるから
スキブ持ちのサブや
複数ターンダメージ半減以上のスキブ武器とか
バインド耐性の神タイプ付与武器とかが
今よりもっと手持ちに増えないと
やっぱり四次元より上はコンテ必須だなと思いました
この休みで、ある程度ダンジョンやれたから
一応保留にして
再びバレンタインコロシアムやゲリラに潜ってきます