日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.05.23)


テニスの王子様コロシアム
とりあえずWロイヤルノーチラスでクリアして
その報酬で仁王雅治が出て、
変身先の手塚さんのLSがロイヤルノーチラス号に合わせられるかも、と思って
サブを水属性もちでレア度別々にした
Vアキネだけはちがうけど、なにかと要り用だと思うレア9枠だからそのまま入れた
わざわざ水分岐には進化させたくなかったし
変身先のIL(イリュージョン)手塚さんがレア7枠なのでローは入らず
回復力2割増し覚醒はけっこうモリモリで装備しているけど、それでも
レア5枠にホイミスライムの回復4消しを入れてない編成ではどうしても回復力不足になっていた
ホイミスライム入れて試したら回復4消しだけでかなり回復するから、かなり役に立ってる
b11で幸村さんがきて覚醒無効された場合にも使えそうだし
跡部さんがきた場合は半分切ったら回復力の上書きがなければロイヤルエンハで倒しにいく感じ

道中の立ち回りとしてはb6やb7で受けるダメージ無効や弱化ドロップがなくなるまで耐えることくらいで
基本この吸収無効スキルをここで使わないといけない、ってのは今回あんまりない気がした

05.31追記

すっかり忘れてたSランク
だんだんついでみたいになってきた
むずかしいときもあるからなんともいえない