日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.08.21)


夏休みガチャのラインナップで
なんとなくほしいなと思ったガムテ雲耐性武器のドーナ
ガチャを回して得た素材もあわせて交換入手した

あと、今回夏休みガチャから
セイレーンリリスや夏仕様イズンイズーナ
四神レイランハクカリンの、それぞれ夏仕様単体がガチャから入手できたから
セイレーンリリスはロイヤルノーチラスPTレア8枠で入れて使ってみたり
ほかは
下みたいな編成に配置してみた


夏休みハクは3色スキルだけど、
初期のネフティス3色サブのよしみでなんとか今ゴアマガラと一緒に使いたくてこうしてる
イズイズはシトリーに代わり
水花火正方形貫通持ちで使いたくてこんな感じ
バッジは封印耐性が足りないから封印耐性
ネプチューンにもたせた3色と回復陣の武器は
ただのスキブ役割なので前のカリン武器より使う頻度はなさそう
シズクの秀吉武器はそのスキルの長さが、ほかに代用があまりなくていちばん助かってる
溜まってもジャマにはならない水光盤面変換だけど
それでもシズクの無効スキルはフロア数少なくてもなるべく使えたほうがいいなと思う
夏休みカリンはどこで使うか迷ったけど、
入れそうなのがミナカ正宗PTの戦場ヶ原ひたぎさんの枠くらいだったから
現状あんまり困ってはなかったけど、
夏休みカリンはそこそこガチャ回して入手できたせっかくのキャラなので、
ひたぎさんには無理?いって
スクルドジュリのとこのみに回ってもらい
夏休みカリンはミナカ正宗PTのちょっとした火力枠として入れることにした

今回の時節イベントガチャは石5こというのが働いて
たぶん20回超くらい回した気がして
ひさびさに自分ではけっこう回した感ある
回してみてちょっといいのが出るのはわりと定石になりつつあるから
今回は編成も一応自分なりに好みを練って入れたのでしばらくまたこれでいろいろやりたい

編成紹介画面がクリア記録なのは
こうしないとFのアシストが載らないだけ(´Д`)
ギルガメッシュ擬人龍交換の素材スフィンクス集めです