日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2022.09.04)



ワンピースコラボで
最終層のコロシアムにシーウルフで入ってみた
ボス到達までに8回コンテ、最後変身済みで軽減張っているにもかかわらず
ダメージに耐えられず10回コンテでゴールした
ラフィーネだと、ローのフロアでリダチェンを食らって
やられたのであきらめたんだけど
そのあとボスまでいければ耐えられるんじゃないかと勝手に思っている
仮に耐えられずともシーウルフよりは5、6回のコンテ数で済んだのでは?みたいな思惑があり、
シーウルフ交代か?という感想


その後は、キャロット×ウタ ルフィ入りのレア低めなコラボメンバーで
Sランクをねらった
今回のばかりは、アテナNONでは手も足も出なさそうなので
コラボメンバーのみステUPするPTを初めてつかってSランクねらい


およそ20回くらいで盤面運がきて、できた

あいまに10こガチャを回し中…15回ほどで
ゾロ以外だいたい主要メンバーはそろった感じがする
コラボ前4257の石を4077まで崩したので、180こくらい費やしてる
3ヶ月分、300こ贈答分が手持ちにあり
それを徐々に使っている状態なので、それ以内でゾロも入手したいところだけど
以前の怠惰の卵1点ねらいやクリスマスオシリスねらいで
ごっそり300余裕でもってかれても出なかった経験もあるから、
そううまくいくかな?という不安はある ┐(´-`)┌.

懸賞金グラフィックを使ったリザルト画面とか
懸賞金の合計と同額のコイン入手とか、
Sランクをねらうのに
アテナNONに加えて、
ウタとキャロットにルフィ入れて火力上げて…というコラボPTが
手段になったこととか、
いろいろ新鮮だった
また、
公開中の映画の人気にあわせてちゃんとリアルタイムでコラボしてくれたことはふつうにうれしい

ただ、シャンクスは今回はいないんですね…残念 次に期待かな


自分が使用しているPTのさまざまなところに
ルフィをはじめ、海賊メンバーが武器として入ったので
とりあえずざっくり更新しました
swankydog.hatenablog.com