日記

日記サイトです。

ウマ娘プレイ日記(2022.09.09)


蒸気機関イベントかじっとこうというのと
それなら
未だ体験してないグランド育成もやってみようという動機
なんとなく今回はキングで
ちょっと前に入手していた
応援団長衣服があったのでそれを借りてトライ
メイク育成でのアイテムが
3択のライブテクニックや楽曲に変わった感じ
マッサージでスタミナ回復は栄養ドリンクみたいなものだけど、
楽曲取得で、定期的にライブ後に数値上げられたり
友情トレ効果を上乗せできたりすることで
ステの伸びは今までよりあがってる感じがした
距離にあわせたスキルヒントも選べるから、
スキルもけっこう選りすぐって取得できそう

メイク育成とちがい、今までどおり指定のレースで入着したりはしないといけないけど、
1200までだった上限も開放されてステを盛れるしスキルも望みに近いものを選んで取れる分、グランド育成はほかの育成の上位といってしまえるかも
まあ、このあとまたちがう育成がきたらどうなるかわからないけど
今のところアオハルよりランダム要素が少なくメイクよりは手間が少なくてスムーズだと感じた