日記

日記サイトです。

ウマ娘プレイ日記(2024.04.09)

03.31

アプリ開いたときの新しいアニメーションの中で
キングの姿を探したらここにいた、ってなったので
なんかいいなぁ
疲れて眠る旧友、て感じで

食堂みたいなとこ、よくみるとスズカさんなんかも後ろ姿のみで一応映ってるのね


マッチレース最終日の30日、とりあえず忘れずに出走だけした
全ての自前の駒のうち1回しか出られないようだったから
中距離で、そこそこやれた気のするグラスワンダー選択
メンバーは、格上は1体のみでほかはSという構成
もっとケチョンケチョンに貶してくる構成なのかなと思いきや
一応がんばったで賞みたいな感じで
上位には入れる構成に調整されてるっぽい?






先日に引き続きUAF育成残りのダートや
短距離の要員もちょっとずつ進めた
ダートで改造ターボ走らせるのがすきで
新育成が出るたびにダート適正4上げのBから
育成中Aお祈りをしてるんだけど
今回は、ターボのそれがいちばん手間かかったかも
けっこう回数打ってようやくAいって目標ステも出せた
ほとんど活躍はしてないので割愛だけど
回数は今のところ他の面々よりもかなりやったはず

カワカミさんのみ、自前のサポートでは何度かやって力の成長率がなんとなく足りず
補足をしたくて
マッチレース期間の特別のレンタルサポートカードを借りて
力のウォッカから差し切り態勢を得た
サポートレンタル、成長率の補完とスキルしだいでは
今後もたぶんつかうと思う
マッチイベントのときだけの特別なレンタルなので
新育成やるのにそのイベント待ちになることもありそうだけど
正直レンタル関係なしに手持ちでなんとか形にして終わらしたい気持ちが大きい
まあ、一応今回は特別借用ってことにしときたい


カワカミさんの育成完了した時点で
競技場メンバーのランクがFに達した 記念



続いて長距離タマモクロスと水着スペさん
スペさんは覚醒でアガッてきたを持っていて
そこから距離関係ないオリジナルのスキルに進化できるから
サポート編成にアガッてきた所持が不要なので
そこにレンタルの形でキタサン復帰 コーナー加速
余った力と賢さの枠で凸ではないサポート使って
長距離用のスリップと遊びおしまい、差し切り態勢をつけた

タマさんはアガッてきた持ってないから
キタサン復帰ができないけど
他と同じジェンティルサポート含めて完凸サポートに振り切り、
差し切り態勢もそれでとるやり方
結果、スペさんのがステ上回ったから
完凸なのに弱いまである
距離とかに有用なスキルとる編成の方がそれに釣られてステも上がるのかな、なんて感想
やるべき編成で大体やれるだけやったので
とりあえずこれで一通り全員UAF育成完了

新しいメインストーリー2部
キングがお目付け役に立っていますね
1部が明るいイメージなのに対し
2部は敗者視点とか、死の予感とか、より実話寄りな感じがする

シーザリオが公私別人みたいなのとか、
あそこまでじゃないにしても
自分、けっこう似たようなとこあって親近感わくので好きです
不遇なキングが、吠えるシーンはシビれました


リーニュドロワットのイベントのルビーさんも
麗しくてかわいくて、すっかりヘリオス寄りのキモチでございますうぇい

04.09追記

手持ちのサポートカードの未開放イベントで
キングでぐるぐる回す中、
最後まで残っていたグループサポートのチームシリウス
これの「チカラを合わせて」イベントが
マジでなかなか出なかったけど
今日やっとイベント発生したので記念に画像うp