日記

日記サイトです。

ウマ娘プレイ日記(2024.03.15)

02.16

バレンタインがきた
このところ東方でもっぱら弾幕とにらめっこばっかしてるので(パズドラは周年くるまでほぼ放置)
つい先ごろ短距離育成して気に入っていたダイイチルビーさんからチョコをいただくスクショをば
だいたい自分は親密度9限定の特別チョコよりか(ほとんどいない)
いろんなキャラから選べる手作りチョコにしがち

02.26



UAF育成のノウハウがなんとなくやれてきた気がする
・毎回15競技中12競技で10ずつlv上げていれば
総合優勝扱いになるみたいで
被ってる色の競技色と参加人数多いやつを踏んでステ増と競技lv増
色は最初黄色め、2年め赤め、3年めいろいろ仕上がったら青め、に合わす
・半期ごとに3回までソノン相談
大体は色多いやつに少ないやつを足してリンク数増やしたり
10上未満、黄色数字になってない競技が入るように色を変えたりする
・5回の総合優勝で全身全霊、終了時にこの育成限定マイル中距離用のベスト尽に進化
・友人サポート都留岐さんの連続お出かけ使い切りで機先、5回の総合優勝で終了時に
この育成限定の中盤前加速のキラメキ勝負に進化
・競技lv計900以上からマイル中距離用の爆熱のキラメキ
・上とは別で、
この育成限定のマイル中距離進化スキルが7つあり
この育成限定の進化スキルは2つまでが上限
などを意識してやったらいい感じにできた

マイル中距離用とのことなので
初手オグリからはじめた
今のところ
GM育成に似てるも、大地叡智や神速や良馬鬼がないことはかなり痛い気はする
GMより、やや賢さ根性ステも左3つに釣られて盛れるかな、くらい
ぼちぼちネイチャ、マヤノあたりこれにあてて
GM三女神育成でそこそこやりきったグラス、マチカネフクさんはそのまま併存させようという予定

02.27追記
中盤「前」加速のキラメキ勝負は、逃げ先行なら合いそうだったし他になかったからとったけど
差しでネイチャ育成したときに
燃えてきた、ベスト尽、キラメキ勝負の中から2つまでを選ぶことになり
そこで初めて育成限定進化スキル枠で上限があることに気付いて、
差しには中盤「前」加速は若干合わないかなと思い
キラメキ勝負への進化はすてて
燃えてきた、を選んだ

03.04追記



中距離のマヤノ、グラス、マチカネフクさんも
一応この育成で通してみた
マチカネさんはジェンティルドンナのサポートから
アガッてきたが出てほしかったけど
それが出ない場合でここまでのステになったから
もし出た場合はこれ以上にはなかなかならなさそう

03.05追記


オグリとダイワさんも再度やって
ある程度他と同じ水準のステにできたから
UAF育成は自分は今回ひとまずここまで

03.09

右上のメニューから選べるトレーニングパスって何なのか開いたら
エライ数の報酬がボカスカ届いてけっこうびっくりした
いま自分がやってる東方幻想エクリプスにある
「報酬手形ポイント」みたいな感じの、
やった分だけ報酬出ますよ的なヤツを、
ウマ娘でも出したみたい
幻想エクリプスはウマ娘の育成と似たものを導入したアプリの一つと思っていたので、
そういう、昨今のゲームアプリの仕様をウマ娘側も取り入れてる、ていう流れがあるっぽいのは面白い

このごろはキングヘイローでだいたいの距離脚質適正Aにして
URA回って手持ちのサポートカードSR以上のイベント開放をしていて
それだけでもまあまあ楽しいなと思ってやっていたんだけど
そういうのをちょくちょくやってることにより
上のトレーニング成果ポイントが溜まるようなので
気がついたら上限に達してました

03.15追記

マンスリーマッチで中距離のclassを伸ばして7にした
7になっていれば
月末のレース出走で報酬2倍だから
しばらく時間置いて出走すると
ランク1つくらい上の相手群ならけっこう勝てる場合が回ってきたりして
いわゆる「たまには勝つ」みたいなヤツでちまちまポイント稼いでclass7によじ登った
ウィークエンドは7でも4でもさほど違いなさそうなので放置でいいかも