日記

日記サイトです。

ウマ娘プレイ日記(2022.12.30)


クリスマスの楽曲が届いていたので
自分なりに好きなウマ娘
年末っぽいライブのスクショを撮って飾っておく
たまに競技場やったり
イベント対決レースやったりする程度でも
時々楽しめるのが一番

2023.01.01追記

年が明けてから、貯まっていたジュエルで
10連を回してキタサンとダイヤがきたので
ナイスネイチャをテキトーに育成し
イベント話開放を担って神社の掃除をした
こういう、しばらくアプリをやってなかった後に
ひさびさに休みがきてイベント話開放のために動かしたいときは、
なんとなくナイスネイチャでマイル育成で
スピードパワーのサポカでやれば
だいたいイベント話が開放できるようになった


その次に、トロフィールームで長らく取っていなかった
メイク育成の短距離と長距離のトロフィーを
それぞれ適正をあげたフジキセキと正月キタサンで取った
先日のダートレース追加分は以前に回収したので
これでとりあえず今あるトロフィーは全部集めきった
アプリをはじめたてのときに回収したG3のトロフィーもとるのに手間どった記憶があるけど、
今回のメイク育成長距離トロフィーも
中距離レースで鉄板なものが意外と多くて
長距離レースの出走数が気がつくとそれより少なくなってしまってとれなくなるケースがあったので
なかなか難産だった印象

▼クラシック三冠
皐月賞(クラシック級4月前半)
日本ダービー(クラシック級5月後半)
菊花賞(クラシック級10月後半)
▼春シニア三冠
大阪杯(シニア級3月後半)
天皇賞(春)(シニア級4月後半)
宝塚記念(シニア級6月後半)
▼秋シニア三冠
天皇賞(秋)(シニア級10月後半)
ジャパンカップ(シニア級11月後半)
有馬記念(シニア級12月後半)
このあたりをとれたりすると
沢山の二つ名がもらえるようなので
初めて中長距離の予約のローテーションを組んでみた

スーパークリークならスタミナがあって
向いているというので何回かやっているけど
クラシック三冠の段階ではスピード育成が追いついてなくていまのところここまで
春秋シニアはコンテを最後まで使いきってなんとかとれた
クラシック三冠も同時にとれたらと思って
何回かやったけど、
クリークで二つ名とった履歴みたら
クラシック三冠は一応あったので、
なにも同時にとることはないなと思い直して止めた

01.03追記

2021星3確定ガチャ分の有償石1500を2000円で購入して回した
サイレンススズカがほしかったけど今回も出ず
星3の数が絞られているとはいえ40体くらいなので
まあ望みは薄かったけど
正月に理由つけて1回課金したかったので

課金について
DMM版でやっていたときはDMMポイントチャージ画面に変わったときに
別アカウントに切り替わってしまい
そのまま気付かずに
ポイントにチャージしてしまう間違いをしてしまったことがあるので
今回スマホiPhoneからアプリで課金する際は
DMMアカウントとは関係なくApple storeに課金して
それが有償石として使えたからわかりやすくてよかった
DMMポイントだと実際の金額との微妙な差が
どうも計算上わかりにくかったというのもあって
ニガテだったので、
課金するならポイントを間にはさまないスマホでのプレイがいいなと思った