日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.01.01)

あけおめでございます

正月コロシアムのプラス獲得用PTができた
正月メール配布ガチャでプリシラがきたので
火で使っていたパラメータ4倍のルフィとくませ
パラメータ4倍半減で易しいコンボ加算LSにして
パロットセシリアで使っていたサブを
10強もちに替えて、
ミツキのフロアでのジャマ変換にたいする耐性、
カンナのフロアでの吸収無効スキル、
ツクヨミのフロアでの操作時間上書きスキル、
あたりが必要とわかったのでそれをつけた....みたいな感じ
15分くらいはかかる
クリスマスのプラス獲得ダンジョンより時間がかかる印象
01.04追記
ボスのガネーシャがギミックでしてくること、
ダンジョンデータを検索してたんだけど
セリフと効果まで掲載してあるものが出なかったので
個人的に耐久して観察してみた
七福神にちなんだものだと思うけど自分なりにコレだと思ったものを記しておきます
福禄寿と布袋さん、弁財天も合ってるか微妙な気がする....
福禄寿は千年生きたらしいから千つながりでそう思ったんだけど
金一擲ってあるからちがう神のような気が
コレはこの神さまじゃない?ってのがあったら
よければコメントでおしえて下さるとうれしいです

「商売繁盛 がま口はあけて」 76マス ドロップ弱化
→恵比寿 弁財天
「千金一擲 おみくじルーレット」全光 下変マス
→福禄寿 布袋?
「長命富貴 小槌を天に振るえ」遅延 連続撃
→寿老人 大黒
「邪念払ってみよ」 毒めざめ
毘沙門天


あと、おまけで正月だから時間がとれるので
この前の無効PTで星6超重力もゲリラから拾って
クリアしといた

01.03追記

正月マルチレースカップもとっといた
1位は2回くらいだったので
とれたときは個人的にスクショとって
保存しはじめたりしている