日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2024.03.11)

02.19


ついにエジプト神の試練進化がはじまりました

イシスもバステトもイラストが良すぎた.....
さっそく試練進化した
いままであんま気にしてなかったけど
試練進化は限界突破も超限界突破もしてないから

超覚醒もつかないし、ダメージ上限開放効果もなくなるのね
けっこうショボく感じてしまう部分もある.......が!
このイラストなら使いたい!と思わせてくれる
なにより声覚醒付きなのでお楽しみが増える感じある
イシスの声優さん、
ちょうど東方幻リプの東風谷早苗さんで聴き慣れていたせいもあるんだけどcv上田麗奈さんだったりしないだろうか
試練進化はcv未公表がまだあるから気になりますね
早いことにネフティスも試練進化のイラスト付き予告がきてましたね
なんだか白っぽい色味の衣装のようなんだけど
ネフティスは今まで黒基調の衣装で統一してきたから
もしできるなら原点の黒い衣装で、初期のネフティスのように躍動感あるイラストで実装してほしいと思う
声優さんも気になるところです

今回のアップデートによって
ボックス検索のときに3つの枠が強制的に表示された
自分は名前で検索することが主だったから
その枠が小さくなった感じがしてちょっと窮屈
まあ.....切り替えなしでスキル名やLSと同時にやれるならしょうがないか、とも思う

強制的にボックス数が300追加されたのは
自分としてはちょっと不本意だった
ボックス数960で、ランク数1021より下でキープしていたのに、1260になってしまった
まあ、あくまでそれまでの自分ルールなので
960より下を意識してキープすればいいだけなんだけど
目印の数が可視化されなくなったのがなんともなぁ

02.26

プラスが200万に到達した
このごろはプラスコロシアムがないので
裏魔廊を日ごとに1〜2回くらいで周回中
この前の石10ボカロとゴウテンGフェスガチャで
極悪適正ゴウテンで紹介されてた低難易度サブが
手持ちにあったから
ゴウテンねらいで300くらい使ったけど出ず….
気付いたら石5000まであと500くらいだったけど
だいぶゴウテンに削られてしまった
最中にダイヤガチャドラ2体入手したから上のサブの流用みたいなことしてみたけど
体感ロイヤルチラスの方がいい、という感想

03.11追記


ゴウテンねらいでちょっとずつ回してたら
もう一方のフェス限定のノヴァが当たった
酒杯イベント配布ガチャでブルッカハイボールは当たっていたから
ゆうこるさんの動画にあったノヴァ編成を倣いつつ
持ってないビアードンの代わりに
正方形貫通持ちで似たような性能の光ユリシャを入れた
結果スキル封印耐性完備になり
一応変化マス対策にもなってると思うけど
たぶんテクダン極悪ちゃんとやるなら
やっぱり光供給重視でビアードンなんだろうなと思う

HPは加護とか熟成の影響でb5までいくと70万〜80万になるから5倍ダメージ減で大体最高400万、ブルッカ半減で約800万まで耐えれるようになったので
フレンドのノヴァはレーダーや募集掲示板か探して使い出した