日記

日記サイトです。

東方幻想エクリプスプレイ日記(2024.01.04)


咲夜のレベルを50近くまで上げた
資源4のSと資源5のC使って石削りながら上げた
評価610くらいだと資源5は敵の量が多くて
殲滅率があんま上がらなくてC
スキル駆使して倒さないとアカンのか、
ステあげたら楽になるのかがいまいちわからないので
ここまでとりあえずレベル上げだけしてる

塔とかも両方進めそうなとこだけやって、
評価600前後では自分はこんな感じ
極致50階は未だ見えないなー

01.15追記

あれからキャラlvを3体とも最大の60にした
その式化もして
極致の塔の50まできてやってるけど
ボスまでの弾幕や上からの鐘よけるのに手一杯で
そこで魔理沙のスペルカード使うと
ボス紫の1ゲージめが削りきれない

01.21追記
資源5、3種Sとれた
式化が所持しているスキルカードが
塔とかで全部表示されず、10枚くらいまでしか表示されてない件を問い合わせたら
運営さんによれば いま調査中の不具合だそうで、
どっちにしてもいまは攻略不可な感じがしたから
しばらく資源回りや覚醒素材集めに
連戦したりとか、
イベントでポイント交換したりとか
カード進化のインクも自分に余力あるなら次はポイント交換したいところ

01.23追記

破天の塔46階クリア
ここへきてスコアのボーダーラインがけっこうきびしくなって、
スコアバフ積んだチルノで効果切れたら
バフの繰り返しで
敵弾がループして発生してるところに合わせて使えるようにしたらなんとかライン超えできた
ココがいまのところいちばん難産だった


神霊廟イベントのステージピースは全部埋めたけど
ストーリーの幕間の1から7ってランダムなのかな
早いうちに埋めて見たいんだけど
このカードのスキルはイベントで貰えるカードではたぶん初の、
発動コストのかからないバフスキルだと思うのでかなり使えそうな気がする

01.29追記


ようやく極致の塔50クリア
相変わらずたぶんスキルカード枚数は10までしか表示されないっぽいけど、とりあえずクリアはできた
自分的には攻略できた主な理由は
・覚醒3にして攻撃力上昇のスキルを増やしたこと、
・イベントにとりのカードの有効属性特効25%と
鍵山雛のカードの壊滅で技術、防御、霊撃力上げられたこと、
上の2つのカードスキルを同時にとったこと、だと思った
あとは霊撃力が上限までいったことで
スキルカード使用時のダメージを上げられたことは一応補足くらいに感じた
なにしろ育成のたびにパラメータの振れ幅がけっこうあるので....
自分にとって極致クリアの記念スキルみたいな
壊滅と、有効属性特効はなるべく3体にとらしておこうと思います

振り返るとイベント配布でもってやっとクリアできた印象っすね
極致の塔は開始からクリア可能になるまでが長丁場だったなあ
覚醒3にするのに低級紋とか高級紋とかの素材を必要数揃えるのにかなり苦労したし