日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2024.01.02)


あけおめです
1月クエストlv14までクリアした
15は今回もパス
ヨルユーリも天使の悪魔マーベルも
ランダム出現の経験値ドラゴンのダメージが
次第に増えてってるから
ちょっとずつ耐えれなくなってる
軽減スキルなしで耐えれるのは
ロイヤルノーチラスだけになってしまった
ある程度のとこでダメージ量止まってほしいわー

40分の修羅チャレンジ(魔門、魔廊、機構城)は
ヨルユーリで
機構城エリアのb17イルムのとこまで
かろうじてくることはできたけど、そこでやられた
ボスが超根性で
半減使わないと耐えれないダメージと覚醒無効してくるから
割合ダメージがくるところはそれぞれ
b7色龍4体
b15騎士4体あと、ボス闇の超根性、と
あらかたわかった
ロイヤルノーチラスで何回かやってみたけど
あんまりうまくいかなくて
正月休み中に他クリアできなかったから
今回このままお流れになりそう
報酬みてみたらただの称号のみのようだし、いっか

01.12追記

hunter hunterコラボ ラッシュ
報酬できたやつの中で、どれもHP条件とかあったりしたからやりづらいなーという中、
フェイタンを選び、学園イシスと組んで
フェイタンの陣打ったときにもう1色追加で
ルーレットからとり出すイメージでミカゲさんをサブにした
結果どこも3.4ターンくらいかかるけどわりかし安定したから今回はこれで

01.14追記

12周年前夜祭降臨クエス
星6以下縛りの極醒アテナ降臨
超転生大喬小喬がいい感じっぽかったから
影なるものとあわせて攻撃タイプで耐性なるべく揃えてやった
HP倍率から外れるけどチウの代わりに
モーグリで完耐性を優先しても、たぶん耐えられると思う
日替わりの降臨は折り返してからやりはじめたので
若干やり漏れアリ...

01.21追記

ヴィーナスの試練進化がきました
とりあえず進化前の光闇ヴィーナス、覚醒、超転生、と複数持っていたから
光闇ヴィーナスの分を試練進化にした

試練進化の武器を同系統のキャラにアシストさせた場合に同系統のキャラのパラメータが100倍になるとか、希望してみる
いま趣味でつかってるチーム全体のHPが平均大体7万から15万くらいで、
たとえばそのうち1体、HP7000くらいのキャラのパラメータが仮に100倍になればHP70万になり
2体なら140万、3体なら210万…と、次第にいま自分が使ってるロイヤルノーチラスのHPに近くなるから、
既存のキャラ強化に試練進化が役に立つならそれはいいなと思った
いまの試練進化の本体はちょいちょい進化させてはいるものの
どうにもLSが今までのそのキャラから一新してしまってる気がしてすっかり倉庫番になりつつあるので
なにか活躍させるとしたら、
そういう風に既存の進化状態を強化押し上げてくれるナニかになってほしい
覚醒ヴィーナスのほうがイラストもすきだし