日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.11.12)



この前業炎を石使いながらクリアしたあと
ヨルの相方に76盤面リーダーにしてユーリが交代するようにしたら
パズル下手な自分でも5こ消しをタテヨコに5か6つくらい組むだけで、
超重力中でもそこそこカンスト前後いくみたいで使い勝手がよかったので
そのまま蒼千龍、太古万龍、凶兆龍、とトライした
まあノーコンにはほど遠く石も10数個はコンテしたけど
どれもちょっと手ごたえはあったのでコレを磨こうと思った
ただ、凶兆龍までやって
このテクダンは76潰しと1ターンはさんでLS軽減切れさすギミックがお決まりであるみたいだとわかってきて
76ユーリヨルは一度諦め、
手持ちのロイヤルノーチラスの凶兆編成を探ったら
画像に近い感じの手本があったのでそれを参考にHP盛ったりしてトライしたら、
凶兆龍はコンテもあったけど
ユーリヨルよりは良さそうだったのでそれも少し手直しして磨いた

76ユーリヨルはLS軽減切らしがなければ
グランエルヴの代わりに76盤面アシスト持たせたロー入れたりして盤面ギミックにも対処できるから
それで11月lv14やったらギリギリなんとかクリアできた

HP基準にしたのは
凶兆のb5ヴァルキリーの超根性205万ダメージや
いまの11月クエストlv15の超重力ランダム出現のキング赤の超根性の215万ダメージについて
これをWロイヤルノーチラスと、
ユーリヨル、それぞれ両方で耐えられる編成

ロイヤルノーチラスは画像のやつにHPバッジで足り、
ユーリヨルはlv14クリアした後、
76スキルをベースで持ってるの自前で探った結果
ストーリーエキドナ、電撃コラボの司波達也、神崎火熾、
の3体だったため
操作延長も付いてる神崎さんをローの代わりに入れて
ダグザにマグニートー武器で耐バインドHP3盛り、
神崎さんに
キャプテンマーベル•ミズマーベル覚醒消せない回復武器や
サノスコミックカバー3ダメ属性吸対武器の付け替え
とかいろいろやってHPバッジ付けたら足りた
そのままlv15や、混沌兆龍にもトライしているところ
ただ
lv15はロイヤルノーチラスで主にトライ中
b5の超根性割合180%ダメージに激減持ってけば
もしかしたら、わりといけそう

混沌兆龍は…76ユーリヨルで神崎さんの76スキル枠に
キャプテンマーベル•ミズマーベル武器とかでやってみたけど、
やっぱり棘ドロップでのダメージをカバーする回復力には至らなくて詰んでるから
ここはドロップを消してHP回復の76盤面系とダメージ激減の組み合わせとか、
でないとダメかなぁと諦め中 手持ちにはないので


マーベルコラボ コロシアム
多色HP2倍半減のサノスと76激減のインデックス
序盤からコンボ加算、後半は操作時間延長のスキルを使いながら
10コンボ半減を継続して発動させつつ削ってクリアできた

11.17追記


試練の間 西洋神 アテナとネプチューン
さいごの5つの項目に必要な覚醒やスキルを備えつつ、
そこまでクリアできるようにするって感じ
けっこう編成のためにボックス探ったりですね
光9こはシルヴィで、
水12こ消しとかは76盤面とカリン陣のセットとかで作りました
パズドラ初のアニメーション動画….
一部のキャラには試練進化の際には、
これからも動画が出されるのだろうか
ネプチューンみたいな感じの演出でいいので、
ボイスもなくたって別にいいから無理しないで、て感じです

11.19追記


光の混沌兆龍初クリア
毎年、年末ちょい手前くらいになると
だいたい石削ってクリアしたくなるなにがしかがあるんだけど、
今年はこの間の階層系でシヴァドラがボスだったやつと、
現時点でテクダン表最後のココかな
今実装されてるテクダン表の最後までクリアしたのは、今までなかったので
これは今年が最初で最後かもしれない笑
毎年そんなガンバレヘンテ('А`)

石削って20コンテくらいのクリアでした
ウルフデイトナはこの前のアンケートGガチャで2体出たので一応、無限に練習できるのがうれしい
ただ、いかんせん吸収とか無効貫通とか溜めるのに
割合回復がてら片方のウルフスキル使うから
火力不足もあってWウルフでちゃんと倒したい場面が沢山あるのに、
キメ時に片方しか使えず倒しきれないことが多い
ウルフを使わずに、スキルを溜める合間に使えそうな
40%割合回復スキルみたいなのが欲しいところ


XMENコロシアム
アベンジャーコロシアムと同じで周れそう
b3あたりのサイクロプスの属性吸収で少し手間取るからインデックスに属性吸収貫通つけたけど
どっちみちワンパンにはならないから
あんまり変わらないかも

11.22追記

ランダン大感謝祭
初めて10%以内に入れた
固定チームのときは
いつも攻略サイトみて手順とかおぼえてやってるんだけど、
今回は5色パズルがそこそこうまくいった感じ
だけど、まだ序盤だからやっぱりそのうち10%外に下がっていくだろうと思う