日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2023.12.01)


チェンソーマンコラボ
ログインスタンプ5日めのガチャで天使の悪魔がきて
光の同色コンボLSだったので
ちょうど先ごろ使っていたCマーベルと組ませた
やっとガチャキャラでプラス稼ぎできる感じ

光供給に2体めのCマーベル入れたら安定した
b1とか2は光4コンボくらいだとワンパン
b4無効あと1でCアンドMマーベルの
無効貫通属性吸収→無効貫通ダメージ吸収
b5とb6は1T後ダメージなし休息あり
b5は天使の悪魔の76スキルあるけど
その前でけっこう光増し用に使ってたりするので
1Tアマテラス龍の半減とかで耐えたりして
もし天使の悪魔使えても一応温存のほうがいい感じする
b7はふつうに削って
b8は軽減切れまで耐えてからCマーベルで倒せた


妖コロシアムも12月版で再登場していたので
前のミカゲ76ファスカPTでやったけどいけた
なんか前のと変わってるんかな よくわからない

12.04追記

12月クエストlv14までクリア
lv15の青キング攻撃のHPは満たしているようなので
Wロイヤルノーチラス、76ヨルユーリ、天使の悪魔Cマーベルの3PTから思案中
450%割合あるみたいだから一応ヨルユーリで遊び半分がいいかなー
まー無理くさいけど

12.07追記
4人マルチレース 今回も800から1300までにしといた
12月からダンジョンのラインナップが変わったみたい
でも8コンボ以上のLSのやつが追加になったのと
つなげ消しだったやつが無効貫通、てタイトルに変わったくらいで
ダンジョンでやることは前とそう変わらない気がする
前もそうだったけどダメージ吸収とかスルーで削れるのね
抽選サブに10強もちが入ったりしたのでキモチ削りやすくなった?みたいな
編成は自分は大体
コンボ、2体攻撃、5こ消しには追撃入、
今回も加点は4色と追撃を組む、
後半の削り用にエンハと10強を入れる、て感じです

12.11追記

30分のTA悪魔チャレンジ超重力クリア 赤の悪魔の称号を手に入れた
制限時間系で超重力とかムズそうなやつを初めてクリアできた
ボスアシスト無効あと1でCアンドMマーベル無効貫通打ち半分以下になってアマテラス龍半減を使い
1Tめに54マス、238万ダメージしてきて受けて天使の悪魔76マス使い
そこから25%以下に持っていったから操作時間減のダメージなしがあり、
次に10%以下にできたから攻撃力倍化のダメージなしがあったのでやられずにクリアできた
1時間のTAノーコンはしんどいけど
30分のやつは今回なんとかクリアにこぎつけたから
今後少しくらいなら、試しにやってみてもいいかなと思う

12.13追記

クリスマスイベントコロシアム
前はパティ相方撫子さんでサブにシルヴィ半減陣使ってたけど
今回はクリスマスオシリスとパティ
b5以降、赤ノエルが出た場合回復力減があるからオシリスはそこで使う
b9に76マスにしてくる突破ノエルがいるのが前とちがうことかもしれない
b10でダグザ覚醒回復するのは前と同じ

12.14〜12.17追記

ランダンeスポーツフェスタ2024杯
ネットのやり方みてパズルの完成形だけみて
ルートは覚えられないから、さいごその形になるように
みようみまねで時間かけて6ターンかけてやって、
けっこうはやめになるよう繰り返しやって
上手くいった気がしたやつがここまで
ルートは覚えられずとも形だけめざして
調子よかったときの早さが
10パー以内入れるならという願いを込める
たぶんこれ以上のタイムは自分は出なさそう

12.26追記
ランキング集計中10パーちょうどで、
確定順位も10パーになんとか残っていました
よかった….けっこうがんばって組んだし
初めて10パーに入れてうれしい