日記

日記サイトです。

原神プレイ日記(2022.11.14)

冒険ランクが規定の数まで上がり、
進めていた序章2幕が終わった
風龍の涙を3か所で集めて
天空のライアーという立琴みたいな楽器に反応させて奏でたら
風龍はきてくれたけど、
なんだかファデュイに洗脳されてるみたいな感じでまたどっかに連れ立って去ってしまった、ってところ

その後、デイリーをすこしやったあたりで冒険ランクが15になり
冒険協会で探索派遣が開放され
レベル20突破素材が配布されたので
さっそく女主人公を40にまで上げた

その後もひたすらデイリーを日々やりながら冒険ランクが規定の数まで上がったところで
魔神任務序章の3幕に入り、それが終わった
風龍の洗脳も背中の凝結した塊みたいなのを攻撃したことで解放されたもよう
さいしょの、シューティングみたいな状態のときにむかってくる弾を攻撃して
緑のやつに変えてそれを攻撃して、加速の輪に変える、みたいなヤツのときに
その輪がときどき、
謀ったかのように通れない場所にしか現れないときとかがあって死んだりした
バグ?それとも、なんかクリアさせない仕様とか、ときどき起こるのか?
そのあとの
風龍の攻撃は動画でなるべく当たらない立ち回りを見ておいてから
挑んだんだけど
それでも風の種のある地点でのジャンプが思うようにいかなかったりして
大ダメージで1/3ほどくらうことが多くて
日ごろ溜めこんでいた回復アイテムがどれも0になってしまった


序章2幕がおわったあたりで
回復やバフアイテムの選別をちょっと調べたけど、
基本いまは買える焼鳥キノコや漁師トーストでガマンし、なるべく回避を覚えるしかない気がした
モンドの鹿狩りで買える回復アイテムも
料理で回復アイテムをつくる素材の鶏肉にしても
日にちや時間を要するものばかりなので、
次の第1章リーウェイ岩の国に入るころには冒険ランク23が必要なため
また回復アイテムを溜めてから挑むようにしないと

あと、ノエルやリサとかもレベル突破可能になったし素材も手に入りそうなんだけど
単純にレベルアップのための経験値の書物アイテムがぜんぜん足らない
まあ、先に40にしておいた女主人公とかでも、
ふつうに風龍のダメージには耐えられなくて死んでたから、
レベルアップしたところで、て話だけど…