日記

日記サイトです。

原神プレイ日記(2022.11.03)

原神をはじめてみた
はじめたのはつい数日前のハロウィンごろ
パズドラ 以外の異世界に浸かりたくて
オープンワールドで幻想たっぷりなRPGをいま、はじめたかったから
パソコンでのインターネット通信は後々日記としてかくかもだけど
いろんな理由から近々やめようと思っていて、
ゲーム機は高いし場所とるから買わないので
スマホでのプレイをしている


魔神任務 序章1幕で3つの神殿をクリアした後
次の幕を開放するのには全然ランクが足りてなかったので
冒険協会にいけるようになっていたため
冒険証の見聞クエストで宝箱や七天神像風神の瞳レベル上げ、氷魔術師やるにあたり
ひたすらネットのあれこれで調べたりしながら手こずりながらもやや楽しく続けられた
さいごに遺跡守衛討伐で冒険経験値あげて
冒険ランク10に到達し、序章2幕に入った
そのあとはモンドの天空のライアー持ち去り、ファデュイ侵入、デッドエージェントとの戦いまで
トントンと進行中
自分にとっては魔神任務はオマケで、
どちらかというと見聞クエストを楽しむためにやってる感がある
必要な要素が魔神任務にあったりするから、やむなし
なんか料理は結構やってるつもりだけど、回復の食べ物が枯渇中…………

今のところよく使っているのは女主人公と
初回10連必中ノエルで出たノエル 両手剣が気に入ったので
モンハンでは弓にどっぷりはまっていたので
アンバーは使いたいとは思う 通常射撃での自動ターゲティングはうれしいけど
そのあと長押しすると、そのターゲティングが外れるのがとても不便
長押しでもとりあえず手近な敵にターゲティング、
カメラもいい感じのところに回ってくれたら快適なんだけど

ゲームの進行自体は、
ついこの間入れてやってすぐに投げ出した魔塔転生ってアプリゲームと似た感じで
ひたすらいわれたことをこなしてる感覚 
そんで物量のあるクエストばかりが残ったらそこから数日放りっぱなしにはなるかもだけど
綺麗なオープンワールドで、アニメ萌〜なキャラ操作をして、
ちゃんと世界に遣った感覚が残って、ちょこちょこミッションをやれるから、
ある程度日付けとびとびでも続けられそうなとこがよかった

遺跡守衛討伐後 風神の瞳のポイントにて景色がよかったので撮影