日記

日記サイトです。

パズドラプレイ日記(2022.09.16)

ルフィの究極進化を2体にして同LFにした

火力が出て高難度可能なリーダーの2体めを入手できたことが大きい
さいしょ手に入れたときは進化先で分けた状態で所持しとこうかと思ったけど、
せっかく2体持っているのにフレを検索するのが手間に感じたので
この際、助っ人も同じ進化にして同リーダーにした
結果、カンスト42億のダメージをバンバン出せるようだと
何度も試して今までにない火力感をみたし
降臨とかの試しも何度もやることができて、これはいけそうだという実感がわいたことが理由

フレに頼っていた闇メタやシーウルフ、ラフィーネの問題をはじめて解決した感じ
日にちが経つとフレから消えてしまいがちなので
サイトやらなんやらつかってフレの検索とかはどうも煩わしくてほとんどやっていなかったし
やれるかどうか回数に制限があったりで「試し」が無制限にできないのは
自分にとってどうもやる気減退の理由だったから、これは大きい



ミニティフォン星8以下クリア
上記のわけで、ワンピコラボのWルフィをLFで使い始めたけど、
自分としてはさっそくこのダンジョンで編成を磨いた感じがする

b4で耐えきれず1コン
b5の通常攻撃は2回めまでが155万6100あってヒノカグツチの35%軽減で
耐えられるか調べてみたところ、一応このHPなら耐えられるみたい
じっさいやってみたところ2回めは軽減スキルがまにあわず1コン
3回目からの攻撃には耐えられず3コンくらいして計5コンくらいでのクリア
半分切ったときの222万のダメージは一応インドラの防御も用意したから
耐える準備はしていたけど、それを使う前に半分切ってしまったので
使わないでトドメの段階までいってしまったてんまつ

こういうのをみると、星6枠として
ヒノカグツチの軽減役をとるか
最大HP上昇のニコロビンをとるか
最大HPのほうがいいかとも思うけど、
それも220万のダメージとあっちゃギリだし2ターンだし
このごろはwayによる消せない回復の波がきてる気がするし
修羅の魔門みたいな100%を超える割合ダメージとかもあるし
とりあえずヒノカグツチ軽減をメインで入れてみようかなって感じ
吸収無効もベースで入ってないと心もとないからローもメインで
ゾロあたり、星7でもっといい感じの無効貫通スキルもちがでてきたら
役交代になってしまいそうな予感はある
月火さんの覚醒無効解除、回復力はシーウルフのときからなかなか交代しないっすね



ミニ三国志上級S
ミニキャラコラボステUPということもあり
ダメージが2ケタ万、HPは2ケタ億くらいのやつがごろごろでるようになった気がする
オチコンだのみをいくらか軽くする意味で3枠ぬいたら
すぐいけたので
今回は大目にみてもらえた感じだけど
この先もこれが通用したらいいな、と祈りたいきもち

ついこの間のワンピースの上級から、コラボキャラステUPなだけあって
ほかのラフィーネやシーウルフが崩れた感がある